

犬たちの夏




先日、小金井公園の
BBQオフ会に参加させて頂きました〜(〃^ _^〃)

いろんな方々と楽しく過ごさせて頂きまして
とってもHAPPYな時間でした★

誘って頂きましてありがとうございます!
皆様ありがとーございました(〃∀〃♪)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

写真をほとんど撮影しておりませんでした我が家(笑)
レポも書けず・・・
なにやっとんじゃ状態です。


レポは皆様のところにお邪魔して
うふふあははしようと思っておりまする(ダメ人間)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて。

ところかわって我が家です。

引っ越してからこっち
ギャン鳴きワンコーズ撲滅大作戦★
が実行されておりましたが
最近になり、やっとこさ落ち着いてくれたようです。

帰ってきた時も、数回
「わんひゃん」鳴く程度。
しかも、リビングのソファから降りてもきやしねえ(笑)
たまに寝転がったまま鳴いてます。
なんというだらしなさ(笑)
飼い主ソックリです。


引っ越ししてから3週間・・・
やっと!!
やっと落ち着いてくれました(;´Д`)

ご心配おかけした皆様
応援してくださった皆様
ありがとうございました〜(〃∀〃♪)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、記念に(嘘)

2匹そろってサマーカットしてきました〜。

0628_001.jpg

0628_002.jpg


毎年、この時期にカットしてもらってます。




Beeさんは高校球児並みの2ミリに。

0628_004.jpg




ウナさんは・・・旦那の希望かなわず
只の豆柴カットに(しゅんすけ君カットご希望だったw)

0628_005.jpg



2匹ともこざっぱりしました★
涼しそうでよかったです。


※ちなみにポメは、バリカンで刈ると
「ポメハゲ」というぽめらにゃん特有の
脱毛症になってしまう確率が高くなるので
ハサミでお願いしておりまする。
(先代のワンコさんはポメハゲになってしまった)


2匹とも、帰って来てひと騒ぎしたら
ぐーすかぴーで寝ておりました(笑)

0628_003.jpg


ナニしてきたんですかキミたち(笑)

(トリミングルームを走って逃げ回る姿は確認したw)

引っ越し事件・その2




ギャン鳴きワンコーズ・撲滅大作戦。



作戦・実行中でございます。

金曜日には、Skypeで自宅とiPhoneをつないだまま

梵兵衛と近所までゴハンを食べに行きました。

2人で自宅の映像を見ながら食事(笑)

なんだかヘンテコリンな気分でした。

0611.jpg



「あっ!Beeが通った!!」

「ウナは寝てるなあ〜」

「あ!ウナもあっち行った!!」

などなど、2人でチェックしながらの食事です。






「あ〜!!マジだりぃっすよね、Beeさん」
「せやなあ。あいつら、いーひんからテレビでも見ようや」
「ウナ、ホントはフジテレビがいいんスよ」
「あいつらいっつもTBSつけてくんやなあ」
「ついでにビールでも飲みます?ってか発泡酒w」
「ビールはあかんやろ。ムヒ子が騒ぎよる」
「あ〜、あいつ酒がないと暴れますもんね。マジうざw」
「それよりそこのジャーキーとってえな」
「ぷぷ。いつも届かないフリするのも大変スよ〜」
「ワンコ稼業もラクじゃあらへんなあ」パリパリ





((((;゚Д゚))))どどどどうしよう、そんなだったら!!
((((;゚Д゚))))リモコン片手にビールとか飲んでたら!
((((;゚Д゚))))ワルなカンジになってたらどうする!?



・・・そんなアホ飼い主の妄想をヨソに
しばし、静かなワンコーズ。

リビングでゴロゴロしたり
ダイニングの方へ行ってみたり。

うむむむむ

なんだか落ち着いて見えるのだけれども。

このまま、もってくれヨー!!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



・・・そう祈るも、1時間を過ぎたあたりから
ウナさんがウロウロと落ち着かなくなってきた・・・
と思ったら、ついに!

小さい声でヒャンヒャンと鳴き始めた!!!

((((;゚Д゚))))1時間スか!!!
((((;゚Д゚))))早いよおお!!!

しかし、いまだ大作戦の計画・続行中。

ダッシュで自宅へ戻り(徒歩5分のトコ)
何食わぬ顔でリビングへ。

ワンコーズは大歓迎!!




もう1年も会ってなかったヨ!かーちゃん!
どこ行ってたんよ!!
会いたかったよおおおおおおおおおおおおお
どこ行ってたんよおおおおおおおおおおおお




・・・そんなワンコーズを
ひたすら無視して
ソファに座ってテレビを観つつ。

ちょっとだけ撫でる(笑)



・・・はぁ・・・スマン・・・



最初はバタバタしていたワンコーズも
「はああ。。。おかーやん戻ってきた」
と安心し、のんびりし始めた。



(;´Д`)ハヒー



あの鳴き方されると弱いんだよなああ

本当に悲痛な鳴き方をするので・・・

部屋の方は、間仕切りをつけたり
カーテンを閉めたり
なんだかんだ工夫をして
以前よりは鳴き声を響かないように
バージョンアップしておりますが。。。



う、うん。



まだ1週間ちょいだものね。
焦るな焦るな。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ちなみに翌日。

梵兵衛が仕事で外出なので
私はひとり、オウチの片付け。

どーしても近所のホームセンターへ行きたい!
アレがないと片付けが進まない!!

 |
 | д´) ちらん
 |

そーっとワンコーズを盗み見ると
今日は落ち着いてみえる。。。。

2匹ともリビングでゴ〜ロゴロ。

私があっちやこっちやとウロウロしても
後追いをしなくなった。
(今日だけ??)


チャンスかもしれん( ̄ー ̄+)キラリ


本日はジャーキー大作戦を計画してみた。

ハンカチにジャーキーをくるんで
ぬいぐるみにマキマキして
各自に手渡す。



(;゚Д゚)ジャーキーが!!
(;゚Д゚)この中にジャーキーが!!
(;゚Д゚)はああああとれないいいいい



・・・とワタワタしてる間に
出かけて、すぐに帰ってこようという計画です!
(アホな計画だなあ・・)



よしっ!!!



の号令とともに、外出!!

マンションの外でしばし、音をチェックするも
鳴いている気配はない。

うっしゃあ(〃∀〃♪)

そのままチャリを飛ばして、ホームセンターへ。


・・・2時間後・・・


ちょっと遅くなったことに
ドキドキしつつ
いつもとは違う道から帰宅。
マンションの裏へまわりこむ。




きゃひぃぃぃん

わひぃぃぃぃぃぃぃぃぃん




_| ̄|○


ダメか・・・


前ほどの断続的ではないにしろ
ウナさんが・・・鳴いていた。


いつから鳴いてたんだろーか。。。。


今日はiPhoneがないので分からないが
とりあえずマンションへ入る。

すると鳴き声がピタリとやんだ。

足音を・・・ものすごーーーーく
集中して聞いているカンジが
ビンビンに伝わってくるわ・・・・

玄関の鍵を開けると
ワンワンと少し鳴くけれども
あのヒャン鳴きではない。

Beeさんはもう落ち着いたもので
いつものワンコベッドから
目だけをこっちに向けるのみ(笑)

ウナも帰ってきてしばらく放っておくと
全然、おとなしくなる。


_| ̄|○


つ・・・疲れる・・・

だが、まだまだあ!!(体育会系w)

いつか「お留守番のできるキラキラワンコーズ」に
なってもらうぜ!!

梵兵衛とムヒ子の闘いは続く・・・

引っ越し事件・勃発



今月のアタマに引っ越しをしてから

はや1週間がたとうとしています。

お部屋はまだまだ無茶苦茶状態ですが

静かで日当りもよく、落ち着くお部屋なので

のんびりと時間をかけて、片付けていこうかと思ってマス。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなのんびりムードをぶちやぶるよーな

事件が勃発しております我が家。

もともと、Beeさんとウナさん。

留守番は平気で、何時間でも2匹で大人しく

仲良く待っていられるワンコーズでした。

多頭飼いでよかったなあと思うこともしばしば。

それが(;゚Д゚)

それがですよ奥さん(;゚Д゚)



なんと・・・



ギャン鳴きワンコーズに変身してしまったのです・・・

(/_・、)

ある日はウナさんが。

またある日はBeeさんが。

「置いていかないでええええええ(;゚Д゚)」と

ギャン鳴き。

ウナさんにいたっては、昼食を食べに行っている

1時間半もの間

ぎゃいいいいんん
ひいいいいんんん
わいいいいいんん

・・・と、鳴きっ放し。。。。

コレはテレコに録音していたので

判明したのですが。。。




かわいそうすぎる。。。(/_・、)

それにご近所様にもご迷惑をおかけしすぎる。

一体どーしちゃったの、ワンコーズ!!

・・・・と肩をつかんでガクガク揺すっても

人間ですらストレスを感じるお引っ越し。

犬にとっては、自分の見知らぬ場所に

いきなり連れてこられ

まったくのテリトリー外。



そんな所で、リーダーと離れたら・・・


鳴いて呼ぶに決まってるよね・・・(/_・、)


ごめんねワンコーズ。。。。




現在、必死こいて調整中です(/_・、)

毎日のよーに朝晩と、玄関を出たり入ったりして

「おかーやんとおとーやんはすぐに帰ってきます」を

分かってもらうべく、活動中。



ご近所様には、しばらくの間

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんとお伝えし

現在訓練中と報告しました。




とにかく、しばらくの間は

私の仕事場に連れていける時は連れてゆく。

一緒にいる時間を長くして、不安を取り除く。

あとは、数分きざみでリーダー外出をのばしていくなど

その他、できることは進んで試していくつもりです。




まずは1ヶ月!!!!

ワンコーズのためにも、ご近所さんのためにも

そして自分達のためにも。。。。

ふんばりどころの我が家デス。。。。(/_・、)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



P1010163_convert_20120608215817.jpg


P1010164_convert_20120608215845.jpg

引っ越し


もうすぐ引っ越しをします。

といっても、近所までですが(*^_^*)

荷造りをしていると
ワンコーズが邪魔をします。

あっちウロウロ

こっちウロウロ

しまいには荷物の上に陣取り
邪魔なことこの上なし!



…ってことで
先に引っ越し屋さんに
運んでもらうことにしました。



なんか気に入ったみたい(笑)

なかなか出てきませんでした。

ホントに送っちゃうよ~!

えええーーー(゚Д゚;;)


仕事から帰ってきたら

ウナさんのオチリが
大変なことになってました!




ぼっ、ボサボサ!
ってか虎刈り!!

(゚Д゚;;)

なんでなんでなんで(゚Д゚;;)


なんでこんな虎刈りにぃ~!!!!

ちなみにコチラが
虎刈り前。





…犯人は…

梵兵衛とーちゃん(▽皿▽#)

どうやら、ウナさんのンコさんが
ゆるくて毛にからまったのを
洗ってくれりゃーいいものの
刈りやがったんです!!

オーマイガー(*´д`*;)

なんていうことを…

ああ…

でも…




すっごい笑える(笑)
プロフィール

ムヒ子

Author:ムヒ子
本家・パグポメちゃんねるとは別に、写真ブログを立ち上げました〜。梵兵衛の嫁・兼・ウナBeeのかーちゃんです。よろしくです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

くぅとちびポンとパグパグPug Life

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

わんパグ生活
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
