

引っ越し事件・勃発



今月のアタマに引っ越しをしてから

はや1週間がたとうとしています。

お部屋はまだまだ無茶苦茶状態ですが

静かで日当りもよく、落ち着くお部屋なので

のんびりと時間をかけて、片付けていこうかと思ってマス。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなのんびりムードをぶちやぶるよーな

事件が勃発しております我が家。

もともと、Beeさんとウナさん。

留守番は平気で、何時間でも2匹で大人しく

仲良く待っていられるワンコーズでした。

多頭飼いでよかったなあと思うこともしばしば。

それが(;゚Д゚)

それがですよ奥さん(;゚Д゚)



なんと・・・



ギャン鳴きワンコーズに変身してしまったのです・・・

(/_・、)

ある日はウナさんが。

またある日はBeeさんが。

「置いていかないでええええええ(;゚Д゚)」と

ギャン鳴き。

ウナさんにいたっては、昼食を食べに行っている

1時間半もの間

ぎゃいいいいんん
ひいいいいんんん
わいいいいいんん

・・・と、鳴きっ放し。。。。

コレはテレコに録音していたので

判明したのですが。。。




かわいそうすぎる。。。(/_・、)

それにご近所様にもご迷惑をおかけしすぎる。

一体どーしちゃったの、ワンコーズ!!

・・・・と肩をつかんでガクガク揺すっても

人間ですらストレスを感じるお引っ越し。

犬にとっては、自分の見知らぬ場所に

いきなり連れてこられ

まったくのテリトリー外。



そんな所で、リーダーと離れたら・・・


鳴いて呼ぶに決まってるよね・・・(/_・、)


ごめんねワンコーズ。。。。




現在、必死こいて調整中です(/_・、)

毎日のよーに朝晩と、玄関を出たり入ったりして

「おかーやんとおとーやんはすぐに帰ってきます」を

分かってもらうべく、活動中。



ご近所様には、しばらくの間

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんとお伝えし

現在訓練中と報告しました。




とにかく、しばらくの間は

私の仕事場に連れていける時は連れてゆく。

一緒にいる時間を長くして、不安を取り除く。

あとは、数分きざみでリーダー外出をのばしていくなど

その他、できることは進んで試していくつもりです。




まずは1ヶ月!!!!

ワンコーズのためにも、ご近所さんのためにも

そして自分達のためにも。。。。

ふんばりどころの我が家デス。。。。(/_・、)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



P1010163_convert_20120608215817.jpg


P1010164_convert_20120608215845.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引っ越しお疲れ様でした・・・
わんちゃんなりにストレス感じているんですね・・・(涙)
早く 自分たちの居場所が 変わった事を 理解してくれるといいですね♪
考えてみたら はなちゃんも 実家とかに連れて行っても ママと一緒のはずなのに・・・
早く帰りたがりますね・・・ 
あまり気にした事はなかったけれど・・・ きっと落ち着かないのでしょうね(笑)
Beeちゃんも ウナちゃんも 頑張れ~(爆)

No title

お引越し大変お疲れ様でしたぁー
今度遊びに行きますね~(笑)
Beeちゃん&ウナちゃん環境が変わり大変ですね~
頑張れ!
1日も早く新しい環境に慣れるといいですね。

ワンコーズさん、住み慣れたお家だったのですね。
でも、時間が解決してくれるかな。
少しずつ住み慣れていけばまたお留守番も上手になるでしょうね。
そう言えば、ななみは僅か数ヶ月の頃に私の実家にお泊りさせたら「知らないお家でしゅ。早く帰りましゅよ。」と一晩中起きてましたよ。(^^;;
遊も初お泊りのパグミで夜中に起きましたね。気づいたら知らない所だ~って。
Beeちゃんもウナちゃんも少しずつね。

No title

そっかぁ・・・ワンコーズ寂しいんですね(><)

住みなれたおうちに早く帰りたいとか思ってるのかな。
早く慣れてくれるといいですね。

うちの蘭は生後半年から3カ月ほど最初の飼い主さんちに居て、その後にさとのおうちに来たのですが、まだ小さかったせいかすぐに慣れて部屋の中も走り回って喜んでましたね(^^;)

Beeちゃん、ウナちゃん、新しいおうちに慣れるよう頑張れー!

No title

こんばんは☆

引っ越しお疲れ様でしたm(__)m
Beeちゃんもウナちゃんも、住み慣れた所からのお引越しで、不安なんですね!
我が家も、5匹になって以前の所が狭く、引っ越しをして1年経とうとしています!
慣れるまで時間がかかるかもしれないけど、Beeちゃんウナちゃんそして、梵衛兵さんムヒ子さんも頑張って!

No title

>はなちゃんママさん
コメントありがとうございます(/_・、)
いやはや、思ってもみなかった事態で
オロオロしております。。。
前回の引っ越し時は、全然平気だったもので。。。

はなちゃんも落ち着かないですか!
やはりリーダーと一緒でも、外は落ち着かないのね。。。
ワンコに負担がかからないよう、がんばりまっす!
ありがとうございます(〃∀〃♪)

No title

>わんこパパ&ママさん
ホントホント、お近くなので
ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜!!
小金井公園の帰りには、ぜひお立ち寄りをっっ(〃∀〃♪)

しかし、ワンコーズ・・・
いままで手がかからなかった分
ちょっとダメージが大きいです(ヘタレ飼い主w)
まだウナの方がだめですねえ。
1ヶ月計画でがんばりまっす!!

No title

>たーたんさん
コメントありがとうございます(〃^ _^〃)
ななみちゃんも遊様もそうだったんですね!
やはり慣れない場所は・・・ワンコたちにとって
不安だらけなんでしょうね〜。
それにしても・・・
普段あまり吠えないBeeさんの遠吠えは
けっこー心にズシンときます、はい。。。
申し訳ないなあと思いつつ・・負けずにがんばります!!

No title

>さと☆ranさん
コメントありがとうです〜(〃^ _^〃)
本当にワンコーズの気持ちが
いまほど分かりたいと思ったことはありませぬ。。。
言葉が通じたらいいのに。。。(/_・、)
蘭ちゃんは平気だったんですねー!いいなああああ。
やはりチビちゃんの方が適応力があるのかな??
そういえば前の家に引っ越しをしたとき
ウナはまだ1歳になってなかったよーな・・・うむむ

早くココをなわばりとして認識してくれるよう
人間たちもがんばりまっす!!ありがとうです!

No title

>エクラ一家さん
コメントありがとうございます〜(〃∀〃♪)
エクラさんちもお引っ越しされてたんですね!
5匹一緒だと、あまり不安じゃなかったのかなあ??
どれぐらいで落ち着きましたか??
我が家はまだまだまだ〜(笑)
まだまだ全然かかりそーですうううう(;´Д`)
なるべくワンコーズと一緒にいる時間を長くするよう
がんばってはおりますが・・・
仕事もあるし(笑)
むずかしいですが、ふんばりどきッス!!
何か「コレよかったかも〜」などの裏技とかありましたら
ぜひぜひ教えてくださいませ〜(〃∀〃♪)
プロフィール

ムヒ子

Author:ムヒ子
本家・パグポメちゃんねるとは別に、写真ブログを立ち上げました〜。梵兵衛の嫁・兼・ウナBeeのかーちゃんです。よろしくです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

くぅとちびポンとパグパグPug Life

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

わんパグ生活
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
